Da-iCEは2011年に結成され、2014年にメジャーデビューを果たした5人組ダンス&ボーカルグループです。
「顔面偏差値75」や「イケメン界の東大生」とのキャッチコピーが付けられるほどイケメン揃いです!
パフォーマンスの実力ももちろんありワンピースの主題歌を務めたり、2021年の『第63回日本レコード大賞』を受賞するなど女性を中心に人気があります。
今回はDa-iCEのパフォーマーの岩岡徹さんを紹介します!
- 岩岡徹さんのプロフィール
- 岩岡徹さんの地元はどこ?
- 岩岡徹さんの父親はどんな人?
- 父親とのエピソード
- 岩岡徹さんの兄弟はどんな人
こちらについて調べてまとめました。
まずは岩岡徹さんのプロフィールから見ていきましょう!
岩岡徹さんのプロフィール
- 名前:岩岡 徹(いわおか とおる)
- 生年月日:1987年6月6日
- 出身地:千葉県
- 血液型:O型
- 趣味・特技:香水集め、映画鑑賞
- 事務所:エイベックス・マネジメント
岩岡徹さんはDa-iCEのパフォーマーで、LIVEの演出を担当することもあるようです。
また俳優活動にも積極的に取り組んで、ドラマ・映画・舞台などにも出演しています。
Da-iCE Officail YouTube Channelではショートムービーを公開しているようです!
法政大学国際文化学部を卒業していて、2019年からはクイズ番組「東大王」に出演するほど勉強もできるんだとか!
また美容好きな一面もありヘア&ボディミスト、ハンド&ネイルクリーム、飲む日焼け止めなどのプロデュースもしているようです!
趣味や自分の好きなことでいろいろなお仕事に挑戦しているんですね!
岩岡徹さんの地元はどこ?
岩岡徹さんの地元は千葉県千葉市です!
岩岡徹さんはインタビューでふるさとの思い出として「近所の公園の豆腐山」と答えています。
家の下にある近所の公園が1番の思い出の場所で、毎日遊んでいたんだとか!
岩岡徹さんは小さい頃ドラゴンボールが大好きで、公園にあった天下一武道会のステージみたいなところを“豆腐山”と呼んでいたようです。
そこでサッカー、野球、キックベース、3棟のマンションを使ったドロケイなどで遊んでいました。
とても活発で元気な男の子だったようですね!
岩岡徹さんの父親はどんな人?
ネットでは「岩岡徹さんの父親がすごい!」と話題になっていました。
調べてみると岩岡徹さんの父親は医者のようです!
岩岡秀明さんという方で、現在は八千代リハビリテーション病院の副院長を務めています。
専門は糖尿病・代謝内分泌内科で、これまでに多くの著書を出版しているようです。
実は岩岡秀明さんの父親(岩岡徹さんのおじいさん)も開業医なんだとか!
また音楽、映画、読書、サッカー観戦、車など趣味も多くYouTubeでは愛車のポルシェを紹介する動画も投稿されていました。
岩岡徹さんが音楽やダンスに興味を持ったのも、父親の影響があったのかもしれませんね!
Twitterも本名でアカウントがあり趣味について語っているので、気になった方はチェックしてみてください!
岩岡徹さんと父親のエピソード
岩岡徹さんは中学生の時に芸能事務所に入りダンスのレッスンを受けながら、バックダンサーの仕事をしていました。
しかしなかなかチャンスを掴めず、大学卒業後にいったん印刷関係の会社に就職したようです。
岩岡徹さんは夢を諦めることができず、1ヶ月で退社してアルバイトをしながらダンスの仕事を始めました。
そんな岩岡徹さんを父親は進路についてなにも言わずに、いつも見守ってくれていたようです。
岩岡徹さんの父親は「音楽関係やF1ドライバーになりたい」という夢がありましたが医者になっています。
自分の息子には夢を諦めず好きなことをしてほしいと思って見守ってくれていたのかもしれません。
とても素敵なエピソードですよね。
岩岡徹さんも「父のようになりたい」と発言していて尊敬していることが伝わってきました。
岩岡徹さんの兄弟はどんな人?
岩岡徹さんにはお兄さんが1人いるようです。
お兄さんの情報やエピソードは公表されていないので、どんな方なのかはわかりませんでした。
憶測にはなりますが医者一家なので、お兄さんも医者の可能性があるのではないでしょうか?
岩岡徹さんも父親も自分の好きなことを楽しむタイプなので、お兄さんも多趣味でいろんなことを楽しんでいるかもしれませんね!
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回はDa-iCEの岩岡徹さんの地元や父親、兄弟についてまとめてみました。
岩岡徹さんの地元は千葉県で、家の下の公園で毎日遊ぶ活発な男の子だったようです。
父親は糖尿病・代謝内分泌内科が専門の医者で、岩岡徹さんのやりたいことを見守って応援してくれる素敵な方のようです。
また詳しいことは公表されていませんでしたが、お兄さんが1人います。
岩岡徹さんのDa-iCEとして、俳優としての今後の活躍がとても楽しみですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。