吉本興業東京本社所属の「ダイヤモンド」というコンビをご存知でしょうか?
「ダイヤモンド」のメンバーは野澤 輸出(野沢 輸出)さんと、小野 竜輔(小野 隆介)さんの2人です。
キングオブコントやM-1グランプリなどの賞レースでは2018年から4年連続準々決勝進出を果たしていて、「ダイヤモンド」のネタを年々多くの人に届けてくれています!
2019年にはYouTubeで「ダイヤモンドお笑いチャンネル」を開設するなど、色々なジャンルで「ダイヤモンド」が活躍している姿を見ることができます♪
「ダイヤモンド」の芸風は主に漫才で、ネタによってボケとツッコミを入れ替えていくスタイルです!
そんな芸風を2021年日本テレビ系列の「ぐるナイおもしろ荘」で披露して、見事優勝したことでますます「ダイヤモンド」は注目されることとなりました♪
そんなスタイルである「ダイヤモンド」のネタを見た人からは【変則的な魅力がある】と評判も多く話題にもなったそうです!
今回は、そんな「ダイヤモンド」のメンバーの1人、野澤輸出さんの学歴が気になったので調べてみました。
「ダイヤモンド」野澤 輸出さんの学歴は?
私自身「ダイヤモンド」のネタを見る機会もほぼなく、恥ずかしながら知識もなかったので「ダイヤモンド」野澤輸出さんがどのような人なのか気になりました。
そこで、まずはじめに野澤輸出さんのプロフィールを紹介したいと思います!
野澤輸出さんのプロフィール
- 名前:野澤輸出(のざわゆしゅつ)
- 本名:野澤弘之(のざわひろゆき)
- 生年月日:1986年12月24日
- 出身地:栃木県塩谷郡高根沢町
- 身長:171cm
- 体重:69kg
- 血液型:B型
- 趣味:歴史(日本史・世界史)、政治経済、クイズ、水泳、中島みゆき、日本昔ばなし、HUNTER×HUNTER
- 特技:目隠しをして口の中に小銭を入れていくらか当てる、走り高跳び、モノマネ
野澤輸出さんは長髪と、白黒のストライプのスーツを着ていることが特徴です!
また、野澤輸出さんには歴史検定4級や漢字検定2級を取得したという経歴があるので元々勉強が好きなのかもしれませんね♪
野澤輸出さんの性格は繊細ですぐ緊張してしまうという、ちょっと意外な一面があるそうです。
野澤輸出さんの学歴について
それでは、いよいよ野澤輸出さんの学歴について触れてみたいと思います。
まずは、野澤輸出さんが通っていた中学校に関してですが調べてみたところ具体的な学校名は明かされていませんでした…。
しかし野澤輸出さんの出身地が栃木県塩谷郡高根沢町ということが先ほど判明したので、その出身地から予想してみると
- 高根沢町立阿久津中学校
- 高根沢町立北高根沢中学校
という2つの学校が見つかりましたので、このどちらかの中学校に通っていた可能性が高いかと思われます。
中学校時代の野澤輸出さんは、陸上部に所属していて種目は走り高跳びをしていたそうです!
次では、野澤輸出さんが通っていた高校や大学について見ていきたいと思います。
「ダイヤモンド」野澤輸出さんの大学は?
野澤輸出さんは、高校卒業から一浪して明治大学へ入学していたことが分かりました。
ちなみに野澤輸出さんの専攻した学科は、政治経済政治学科だったそうです。
明治大学在学中は、お笑いサークル「木曜会Z」の2期生として入り、ひとつ年上の小林六平さんと「エレーン」というコンビを組んで活動していたことが判明しました。
その当時は【野澤六平】という芸名で活動していたそうです♪
そして野澤輸出さんは大学4年生の時に東京NSC15期として入学しました。
NSC15期の同期には、横澤夏子さん、おかずクラブ、ニューヨークなど今も大人気の芸人さんがいたそうです!
「ダイヤモンド」野澤輸出さんの高校は?
野澤輸出さんが通っていた高校は栃木県立宇都宮高等学校であることが分かりました!
この高校は栃木県内で一番偏差値が高い高校だそうで、2022年時点の偏差値を調べてみたところ、なんと偏差値72でした!
かなりの難関高ですね!
栃木県立宇都宮高等学校は、政治家や経営者などを多く輩出している学校とのことでした。
また、【クイズ研究会】という部活動があり、なんと全国大会で優勝したという実績があるそうです!
そんな高校に、野澤輸出さんは塾に通うことなく見事合格したとのことでした!
独学で県内トップの高校に合格するというエピソードから、野澤輸出さんはとても頭が良いということが分かりますね♪
ちなみに野澤輸出さんは部活動には入っておらず、帰宅部だったそうです。
まとめ
「ダイヤモンド」野澤輸出さんの中学校は明らかにしていませんでしたが、高校は栃木県立宇都宮高等学校で大学は明治大学であることが分かりました。
今回、野澤輸出さんについて調べたことで私はますます興味が湧いてきました♪
野澤輸出さんだけでなく、年々着実にメディアに出る機会が増えてきた「ダイヤモンド」のコンビでの活躍をこれからも応援していきたいと思います!