3時のヒロインのゆめっちさんが、歌が上手いことをご存知でしょうか。
実は、ゆめっちさんは、歌が上手いといわれています。
今回はゆめっちさんの歌唱力や、それにまつわるエピソードなどをご紹介します。
まず初めに、ゆめっちさんがなぜ歌が上手いといわれているのかを見ていきましょう!
ゆめっちさんは歌が上手い!
3時のヒロインの公式YouTubeチャンネルで、「ゆめっちがLiSAの『炎』を歌ってみた」という動画がアップされました。
https://twitter.com/fukudamaki/status/1347841105778274304
視聴者からは、「安定感のある歌声に癒される」「感情が込められていて感動する」「唯一無二の歌声」など、称賛のコメントが寄せられています。
私もこちらの動画を見てみました。
確かに上手でした…!
実は、最初はあまり期待していませんでした(笑)
いくら歌が上手いといっても、芸人さんでしょ?と思っていました。
しかし、歌いだしから、これは上手い!と思いました!
まず声量があること、次に表現力があること、そして歌声がとても綺麗だと思いました!
また、3時のヒロインの公式YouTubeチャンネルでは、他にもゆめっちさんが歌っている動画があります。
まだ見たことがないという方は、是非一度、見てみてはいかがでしょうか?
歌手のような歌唱力をもつゆめっちさん。
なんと、ディズニー映画の日本語吹替版で歌声を披露しました!
「ミラベルと魔法だらけの家」で歌を披露!
ゆめっちさんは2021年11月26日に公開されたディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」の日本版声優に抜擢されました。
ゆめっちさんは、主人公ミラベルの姉、ルイーサ役を演じました。
こちらがゆめっちさんが演じたルイーサです。
ルイーサは、外見が少しだけゆめっちさんに似ていますね(笑)
実際にゆめっちさん自身も映画のイベントにて、「目力とか、パワーの腕とか、めちゃくちゃ私やん、超ピッタリ!」と語っていたそうです。
「ミラベルと魔法だらけの家」の日本語吹替版に出演を果たしたゆめっちさん。
オーディションのエピソードを語っていました!
ゆめっちさんのミラベル オーディションエピソード
ゆめっちさんは「ミラベルと魔法だらけの家」のオーディションを受け、見事合格しました。
イベントでは、「合格と聞いたときは『え、ドッキリ?』と思った」と語っています。
このことから、ディズニー映画のオーディションは、かなり狭き門だということが想像できますね。
そして試写会を見たゆめっちさんは、「やっと『これ私の声だ』ってなって実感できた」と語っています。
また、相方の福田麻貴さんと、かなでさんからも、試写会後に「ほんますごいな!」と言われたようです。
相方に見てもらえ、褒めてもらえて、とてもうれしかったでしょうね!
映画を見て自分の声が流れるのは、全く想像できませんが、絶対に嬉しいし、とても光栄なことですよね。
ここで、ゆめっちさんが劇中に歌った歌を紹介します!
ゆめっちさんが歌うミラベルの劇中歌
「ミラベルと魔法だらけの家」の劇中には、ゆめっち演じるルイーサが歌を披露する場面があります。
ルイーサの歌う歌は、「増していくプレッシャー」という歌です。
ミラベルの曲聞く度にゆめっちいいなってなる
— 亜寿 (@_ax16) September 30, 2022
https://twitter.com/miyukidears0405/status/1474350975297425411
「ミラベルと魔法だらけの家」でゆめっちさんが歌う劇中歌を聴いた視聴者からは、ゆめっちさんを評価する声が数多く聞かれました。
私も聞いてみました。
視聴者のみなさんが言っていた通り、上手でした!
歌詞も相まって、ルイーサの力強い思いが表現されていると感じました。
まだ「ミラベルと魔法だらけの家」を見たことがないという方は、ゆめっちさんの歌にも注目しながら見てみてはいかがでしょうか?
これまで、ゆめっちの歌唱力についてまとめてきましたが、ここまでの歌唱力はどのようにして身につけられたのでしょうか。
ゆめっちの学生時代を調べると、その理由がわかりました!
早速見ていきましょう!
ゆめっちさんは高校時代、吹奏楽部員だった!
ゆめっちさんは、高校時代吹奏楽部員だったことがわかりました。
なんと、その出身校は吹奏楽で有名な玉名女子高校でした!
玉名女子高校は、「笑ってコラえて!」の吹奏楽の旅というコーナーで密着取材を受けているので、耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?
玉名女子高校は、吹奏楽コンクール(座奏)とマーチングともに全国大会出場する吹奏楽の強豪校です。
その中でゆめっちさんの担当楽器は、トロンボーンでした。
ゆめっちさんの高校生活について
ゆめっちさんは、吹奏楽部時代に寮に入り、部活漬けの高校生活を送っていました。
当番の日は、朝早く起き、部員200人分の朝食を作っていたそうです!
その後朝練、お昼休みには昼練、学校が終わると夜練をしていました。
また、お休みも年に一日あるかないかで、学校の敷地内に寮があるため、一歩も外に出られなかったようです。
全国大会の常連校はすごいですね。
きっと高校三年間のこの経験が、今のゆめっちさんに生きているのだと確信しました。
私も高校時代、吹奏楽部に所属していました。
ゆめっちさんのように寮に入ってはいませんでしたが、朝練昼練夜練を行い、お休みも年に数日しかなく、部活漬けの高校生活を送っていました。
そのため、ゆめっちさんの経験した高校生活がとてもよくわかります。
きっと、血のにじむような努力をしてこられたのだろうなと思います。
今回、ゆめっちさんの高校時代を知ったことで、ゆめっちさんを尊敬するようになりました!
ゆめっちさんの歌唱力や表現力は、高校時代の経験があるからこそなのかもしれませんね。
まとめ
これまで、ゆめっちさんの歌唱力や、その歌唱力のおかげで手に入れたディズニー映画の出演、また歌唱力が身についた経緯についてまとめてきました。
これからも、ゆめっちさんの歌が見られる場面があるといいですね!
そして、楽器の演奏姿が見られる機会が来るといいですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!