飛ぶ鳥を落とす勢いのニューヨーク嶋佐さん。
コンビとしてはM-1グランプリ2019・2020決勝進出、キングオブコント2020準優勝・2021のファイナリストです。
実績はもちろん、最近ではレギュラー番組への出演も増えてきましたね。
今回はそんなニューヨーク嶋佐さんの住まいについて調べました!
「ラヴィット」の放送で既にご存知の方もいると思いますが…。
今回は徹底深掘りしていきます!
- ニューヨーク嶋佐の家はどこ?
- 始まりは高円寺
- ニューヨーク嶋佐の家探しの結果
- ニューヨーク嶋佐が住んでいる目黒の物件とは?
- ニューヨーク嶋佐が購入した家具まとめ
ニューヨーク嶋佐の家はどこ?
結論から言うとニューヨーク嶋佐さんが現在住んでいるのは、目黒区の物件となります。
これまで高円寺に住んでいましたが、番組の企画を通して目黒区へ引っ越すことに。
高円寺時代は家賃5万円台の1Kアパートで、目黒区では家賃22万円台の1DKマンションへとグレードアップしました。
かなりの出世ですね!
ここからはそれぞれの詳細について見ていきましょう!
始まりは高円寺
ニューヨーク嶋佐さんは2009年に山梨県からNSC東京に入学するために上京しました。
上京当時から2021年までの12年間、ずっと高円寺に住んでいたようです。
高円寺は多くの芸人が住んでいると聞いていたため、もともと高円寺に住みたい願望があったみたいです。
上京後、早速その夢を叶えることができたのですね!
高円寺に住んでいたときの物件は、築32年の家賃5万6,000円の1Kアパートだったそう。
「玄関のドアを開けると部屋が全部丸見えになってしまう」「風呂の扉を開けるとリビングのテレビが見られる」という間取りだと話していました。
便利なのか不便なのか…。
高円寺の家には最低限のものしか置かないようにしていた嶋佐さん。
ミニマリスト傾向があるのかもしれないですね。
もしくは置く場所がなかったのかもしれません。
ニューヨーク嶋佐の家探しの結果
売れない若手時代からサブカルの街として親しんできた高円寺で5万円台の物件に住み、「アメトーーク!」でも「高円寺芸人」に出演したニューヨーク嶋佐さん。
引っ越し願望はさほど無かったものの、高円寺の家は湿気が多くカビが繁殖しやすいなどのデメリットもあり、引っ越しへの願望が次第に高まっていったようです。
そして引っ越しを決心する大きなきっかけと出会うことに。
それは2021年にスタートしたTBS系列の朝の情報番組「ラヴィット」人気企画「ニューヨーク不動産」です!
企画名のご本人である嶋佐さんの、新しい物件を本気で探すという企画。
高円寺には愛着があるものの、タイミングや貯金もある程度貯まったことからついに引っ越しを決意したそうです。
始まった家探しでは12軒もの物件を見て回りじっくりと物件を決めた嶋佐さん。
その中でいくつか候補はありましたが、最終的に決めたのは目黒区の物件でした。
目黒区を選んだ理由は、芸能人としてのステイタス感があるから目黒に決めたそうです。
芸能人御用達のエリアとして目黒は人気ですし、さらに治安もアクセスも良いので目黒区に決めたとのこと。
目黒区には芸能事務所も多いので、まさに芸能人の街ですね!
そして目黒区の物件にした理由は、80年代のアメリカンテイストな雰囲気を感じたことが1つの理由だとか。
理想は「長瀬智也さんが住んでいそうなマンション」にすることだそうです。
また目黒区の物件は築26年と年数が経っているため、立地に比べて家賃が安くコスパが良かったのも嶋佐さんが選んだ理由の1つです。
ニューヨーク嶋佐が住んでいる目黒の物件とは?
- 間取り:1DKで広いバルコニー付き
- 広さ:56平米
- 家賃:22万5,000円
現在ニューヨーク嶋佐さんが住んでいるのは目黒区にある1LDKフルリノベーションマンション。
家探しに同席していたフリーアナウンサーの中村仁美さんいわく「ピーターラビットの家みたい」だそうで、レトロかわいい雰囲気。
バルコニーはおよそ10畳もあり、真夏のBBQが楽しめそうですね!
部屋の周りを360度回れる「ペントハウス」のような作りも特徴的です。
家賃は高円寺時代に比べると4倍にアップしていますが、余裕で払えるくらい現在は稼いでいるそう…。
一方で、目黒区の物件としてはかなり格安だそうで築26年という点が要因なのだとか。
ニューヨーク嶋佐が購入した家具まとめ
ニューヨーク不動産はシーズン制となっており、シーズン2もありました!
シーズン1は上記までのとおり、嶋佐さんの新居を探すという企画。
シーズン2は新居での家具探しをするという企画です。
相方の屋敷さんやフリーアナウンサーの中村仁美さんだけでなく、インテリア芸人のSHOHEI(スイラン)さんと家具を探します。
予算としては300万円。
相方の屋敷さんもこの予算には引いていましたが、私も高すぎて驚きました。
家具探しは2回に分けて行われました。
1回目で購入したのはベッド(9万3,500円)、マットレス(8万8,000円)、枕(1万7,900円)と、合計19万9,400円分を購入!
ちなみに嶋佐さんの優柔不断でロケ時間は11時間もかかったとか。
私も番組を見ていましたが、ロケ終了後にも悩んでいる様子でした。
2回目は「今日はたくさん買いますよ!」と意気込む嶋佐さん。
最初はなかなか購入まで至らない嶋佐さんでしたが34万2,100円のソファを購入した後、爆買いが止まらない事態に。
2回目で購入したのはソファ(34万2,100円)、シェルフ(12万6,500円)、アームチェア(17万7,100円)、テーブル(9万4,600円)の計4点で合計額は74万300円。
結果1回目と2回目で合計93万9,700円もの家具を購入した嶋佐さん。
1回目の反動からか、2回目はかなり予算を使ったようです。
本人も「俺、めちゃくちゃ金使ってない?」「いくら使った?」と不安な様子を見せる場面もありました。
ですがここまで投資したのでめちゃくちゃオシャレな部屋になっているでしょう!
まとめ
今回は「ニューヨーク嶋佐の家はどこ?新居の目黒の物件と購入家具まとめ!」と題してお届けしました。
ニューヨーク嶋佐さんは
- 高円寺に住んでいた
- 高円寺が大好き
- 新居は目黒区
- 新居の雰囲気はアメリカンテイスト
- 新居の家賃は割安
- 新居の家具にはかなりお金をかけた
まだまだ活躍が期待される嶋佐さん!
更なる高級物件に引っ越すのも近い話かも。
または結局高円寺に戻る可能性もありそうですね!
今後お笑い活動だけでなく住まいについても注力して見ていきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました!