今回はかまいたちのツッコミ担当(たまにボケ)である「濱家隆一」さんのこれまでの経歴についての情報をまとめました!
今人気絶頂で、様々なバラエティのMCを務めるお笑い芸人の「かまいたち」。彼らは漫才もコントも面白い二刀流コンビですよね。
特に濱家さんは、世間一般のファンの方々からの人気だけではなく業界スタッフからの評判もいいようです。
そんな素敵なお笑い芸人である濱家さんは大学へ行ったのか、中退してしまったという噂は本当なのか?気になる経歴を早速ご紹介していきます!
かまいたち濱家は頭がいい!
まずは濱家さんの経歴をご紹介!
1983年11月6日生まれで、大阪府大阪市出身です(現在37歳)。身長は186㎝という長身で、血液型はB型です。
実家はかなりの貧乏だったようで、濱家さんの母親、姉、濱家さんの家族三人で極貧生活を送っていたとテレビでも放送されていました。お風呂に入るためには一度家の外に出なくてはいけない造りのようで、冬などは寒くてたいへんだったのではないでしょうか・・・。
なぜそのような生活を送っていたのかというと、実は濱家さんが子供の頃に両親が離婚してしまったからだそうです。
当時の父親が、たまにしか帰ってこない上に生活費を渡さないということがあり、母親がパートとして一生懸命働いていたようです。濱家さんは幼少期から中学校にあがるくらいまではかなりの貧乏生活だったようです。
しかしその後、母親は新しいパートナーを見つけて再婚したそうです。濱家さんのこともかわいがってくれるかたのようで、仲が良くてなによりですね。
かまいたち濱家は中学の頃ヤンキーだった!?
濱家さんは大阪市立豊里小学校、大阪市立東淀中学校、大阪府立茨木東高等学校卒業しています。
中学校時代は荒れに荒れていたようで、地元では「東淀川の毒蛇」という通り名がつけられていたそうです笑
すごいあだ名ですよね。なぜ毒蛇なのか・・・気になりますね笑
ぐれてしまったのには、貧乏だった頃の生活が影響しているのでしょうか。今の濱家さんからは想像出来ませんよね。
そんな濱家さんの高校時代は、なんと高身長を活かして野球部で投手としてキャプテンを務めていたようです。共学の高校だったため、高身長でキャプテンなんて、モテモテだったのではないでしょうか。しかし、ヤンキーの心は捨てきれなかったのか、高校に入ってからも金髪にしたり制服をわざと着崩したりということをしていたそうです。
かまいたち濱家の大学はどこなのか!
大学は中退しているの?
濱家さんは大学には進学せず、高卒のようです。大学にはそもそもいっていないため、中退したというのはただの噂だったようですね。高校時代からお笑い芸人に興味を持ち、NSC(吉本総合芸能学院)に入るためのお金を、高校卒業後の一年間でアルバイトをして稼いだとのことです。
そして20歳になる年に、第26期生としてNSCに入校しました。この頃は山内さんではない別の相方と組んでおり、NSCを卒業してから、ピン芸人として活動していた同期の山内さんに声をかけたそうです。
濱家さんは山内さんとコンビを組むまでに5回解散したそうですが、かまいたちを結成してからキングオブコント優勝(2017年)、M-1決勝進出など、最高の相方が見つかって良かったですね。
また、キングオブコント後の活躍で得た収入からご両親に計100万円渡していたそうです。子どもの頃、必死の思いで稼いでくれた母親に対してこんな立派な姿になって恩返しが出来るなんて自慢の息子さんですよね♪
こちらがコンビ結成当時の写真です。髪の毛のツンツン具合が最高にいかしてますね!笑
まとめ
以上、濱家さんのこれまでの経歴についてまとめてご紹介しました!
朝のニュース番組に出たり、クイズ番組でも頭の回転の早さを発揮したりしている濱家さんでしたが、大学には進学せず高校を卒業してお笑いの道に進んでいたようですね。
現在はご結婚されており、素敵な奥さんと娘さんもいらっしゃいます。濱家さんは愛妻家のようで、奥さんが大好きとのことです。夫婦円満でこちらも幸せな気持ちになれますね♪
また、濱家さんは長年通風に悩まされていて、初めて緊急事態宣言がでた日の翌日にも痛風が爆発してしまったようです。
それまでの痛風の症状としては右膝と両足首の三カ所が最大だったと話していて、「緊急事態宣言の次の日に両膝、両足首、右足親指っていう5箇所でまして」と痛みが広がってしまったようです。「尿酸値の方からも外出自粛要請かかっております」と笑いを交えながらも痛みと闘っていた様子を公表していました。
コロナウイルスにも感染してしまった濱家さんですが、現在体調は回復して万全のようです。
いろんな番組で引っ張りだこのかまいたち濱家さん。これからも元気な姿で活躍しているところを見せて、濱家さんの的確なツッコミと素敵な笑顔でたくさんの人に笑いを届けていってほしいですね!!