みなさん兄弟芸人と聞かれたら誰を思い浮かべますか?
兄弟だからこそ息の合ったネタが作れる兄弟芸人ですが、中でも軽快なテンポと思わず笑ってしまう面白さが人気のミキ。
大声でツッコむ兄の昴生さんと、イケメンで可愛くボケる弟の亜生さん。
私もミキのネタは何度も見返してしまうほど大好きです。
微笑ましい兄弟ネタは見ているこちらまで、心が穏やかになります…。
最近ではお笑い番組、バラエティだけでなく、MCを務めたりドラマにも出演されていますよね!
どんどん活躍の幅を広げ、人気を集めているミキのお二人。
そんなミキの弟亜生さん、元弁護士との噂が…。
亜生さんはそんなハイスペックな学歴をお持ちだったのでしょうか?
そこで噂の真相と出身校や学生時代について調べてみました。
今回は「ミキ亜生は元弁護士って本当?!出身大学や大学時代について調査してみた!」と題してお届けします。
ミキ亜生は元弁護士?!
ネット上で「ミキ亜生 弁護士」というキーワードがよく出てきます。
亜生さんは弁護士だったのでしょうか?!
…結論から言うと、亜生さんが弁護士だった事実はどこにもありません。
亜生さんは弁護士ではなく、元介護士でした。
大学卒業後、介護士として一年仕事をしていたんだとか。
「直接ありがとうと言ってもらえるいい仕事」だと公言しています。
しかし、重労働かつ休憩もまともに取れないほど忙しい介護士の仕事は、一生やる仕事ではないと思ったそうです。
介護の仕事はなくてはならない仕事ですが、本当に大変ですよね。
その後、兄の昴生に相談をし、母の反対を押し切ってお笑いの世界へ。
亜生さん、そんな介護士の経歴をお持ちだったのですね。
ちなみになぜ亜生さんが弁護士だと騒がれているかというと、
堀井亜生(アオイ)さんという女性弁護士がいるそうです。
同じ漢字なので、きっとここから噂が広まってしまったのではないでしょうか…?
ミキ亜生の学生時代は?
亜生さんの学生時代について調べてみました。
- ミキ亜生の出身高校は?
- ミキ亜生の出身大学は?
順に見ていきましょう。
ミキ亜生の出身高校は?
亜生さんの出身高校は、京都府立北稜高校。
偏差値は47前後とされています。
レベルとしては普通ぐらいと言えるでしょう。
2007年に高校を卒業しています。
なんとこちらの高校、チュートリアルの徳井さん福田さんも卒業生なんだとか。
部活はサッカー部に所属し、一年生の頃からレギュラーを務めていたそうです!
西日本選抜に選ばれるほど優秀だったんだとか。
兄の昴生さんも同じサッカー部に所属していましたが、3年生で補欠だったそうです…。
サッカー部のエースで顔もイケメンなことから、学生時代は「めちゃめちゃモテた」と本人も豪語しているほど。
亜生さんが同じクラスメイトだったら、きっと好きになっちゃいますよね…。
ミキ亜生の出身大学は?
亜生さんの出身大学は、東海大学。
所属は海洋学部海洋地球科学科だったそうです。
偏差値は40前後。
海洋学部のある静岡県のキャンパスに通われていたんだとか。
元々は亜生さん、イルカの調教師になりたかったそうで、海洋学部海洋生物学科が第一志望だったそうですが、合格できずこちらの学科に入学したそうです。
それと同時にイルカの調教師も諦めたのだとか。
しかし「実習は船に乗って釣りをしたり、小型生物の解剖をしたり…楽しかった」と公言しています。
現在亜生さんは猫を五匹飼っています。
自身でも猫好き、動物好きを公言していますので、昔から動物が好きだったのではないでしょうか?
大学時代でもフットサルチームに所属し、キャプテンを務めていたようですね!
現在でもサッカー好きを公言しており、先日のワールドカップの試合を食い入るように見ていたんだとか。
大学でもキャプテンを務めるほど秀才だったなんて、きっと大学時代もモテモテだったこと間違いなしですね。
まとめ
「ミキ亜生は元弁護士って本当?!出身大学や大学時代について調査してみた!」と題してお届けしました。
ミキ亜生さんは、
- 元介護士だった
- 出身高校は京都府立北稜高校
- 出身大学は東洋大学海洋学部海洋地球科学科
- イルカの調教師を目指していた
- サッカーが得意
今でこそ芸人として見ない日はない亜生さんですが、
学生時代や芸人になる前の経歴はとっても豊富なものでしたね。
イルカの調教師を目指し、介護士に。
介護士からお笑い芸人に。
多くの経歴を積まれているからこそ、魅力がいっぱいなのですね。
また、弁護士の噂がささやかれていましたが、亜生さんと弁護士はなんの関係もない事実も分かりました。
調べてみないと分からないものですね…。
イケメンで実力のあるお笑い芸人ミキ亜生さん。
今後ももっと活躍し、もっと人気を集めること間違いなしでしょう。
また兄弟漫才師として、これからも息の合ったとびきり面白いネタを見せてくれるでしょう!
今後の活躍もますます楽しみですね!
最後までご覧頂きありがとうございました。