「THE W」で準決勝まで進出し、「おもしろ荘」に出演されるなど大活躍の竹田こもちこんぶさん。
特に事務所には所属せず、静岡県富士市で4人の息子さんを育てながら、育児ネタをTikTokなどで配信しています。
おもしろ荘出演前から評判で、フォロワーは33万人に上る知る人ぞ知る方でした。
そんな竹田こもちこんぶさんについて、気になったので調べてみました。
今回は、「竹田こもちこんぶさんが面白い!夏休みネタの動画もご紹介!嫌いという声は人気者の証?」と題してお届けします。
竹田こもちこんぶさんが面白いと話題!
おもしろ荘に出演後、ツイッターでは「共感した」「面白かった」という声が多く上がっていました。
https://twitter.com/yuzuspitz/status/1610262097384058881?s=46&t=Q6LmE_ETr-7paMAKM54s4A
おもしろ荘の竹田こもちこんぶ面白かった。というかこれをネタにしてこの舞台にあげる努力、根気、ここに至るまで毎日飯を作って洗濯して大して仲良くないママ友に謝ってると思うと本当に尊敬しかない。
— syu-hey (@yashiro49) January 1, 2023
ネタが面白いのに加えて、日ごろはお母さんとして家事育児をやってらっしゃるのですから、体力やエネルギーもすごいですよね。
2年前からTikTokを始め、今までも知る人ぞ知るといった感じで人気でしたが、テレビ出演を機に、今後益々活躍の場を広げていかれるのではないでしょうか。
竹田こもちこんぶさんの夏休みネタの動画をご紹介!
竹田こもちこんぶさんはTikTokで人気ですが、インスタグラムやYouTubeでもネタを見ることができます。
現在YouTubeで見られる最新のものは、2022年11月に公開された夏休みのネタのようです。
怒りたくないけど、怒ってしまうお母さんの葛藤に笑ってしまいました!
コメントにも、「共感した」「笑った」という声が多数寄せられています。
竹田こもちこんぶさんには、「壁に書くな!賃貸だぞ!」というネタがあるのですが、動画の左下に映っている落書きだらけの椅子を見つけて「爆笑した」という鋭い方もいたようです。
動画だと自宅の様子が垣間見えるので、ネタの説得力も上がって、さらに面白く感じられますね。
竹田こもちこんぶさんが嫌いな人もいる?
調べていると、一部で竹田こもちこんぶさんが嫌いという声もありました。
あるサイトでは、ネタが育児あるあるなので、子育てしていない人からの支持は得られないと言われていました。
確かに、共感してもらえる層が限られてしまう芸風かもしれませんね。
ツイッターを見てみると、顔が苦手という方が一人だけいました。
https://twitter.com/iamtuyoitora/status/1609218586115178504?s=46&t=Q6LmE_ETr-7paMAKM54s4A
外見の好みは十人十色なので、そういう方もいるのかもしれません。
ただ、ツイッターでは竹田こもちこんぶさんを支持する声が圧倒的に多かったです!
TikTokで批判を受けたことも!
TikTokで図書館での出来事を公開した所、批判の声が殺到したことがあったそうです。
図書館で子供が備品で遊んでしまい職員の方に注意を受けたのですが、その時の言い方がとても冷たく少しムッとしてしまった、もう少し子供に優しい社会であってほしいという内容のものでした。
これを不快に思った方が多かったようで、毒親、モンペ、どうかしているなどかなり批判されてしまったそう。
母親として率直な気持ちを吐露した何気ない動画でしたが、「自分が発する言葉の重さを痛感した」と後日別の動画でおっしゃっていました。
子育てに対する意見は、立場や考え方によって大きく変わります。
そういう意味で子育てネタには反論が起こりやすく、竹田こもちこんぶさんが嫌いという人もいるのかもしれません。
ですが竹田こもちこんぶさんはそういった批判もしっかり聞き入れ、動画の中で明るく発言されているところが凄いと感じました。
批判があるのは人気者の証?
竹田こもちこんぶさんも初めは批判的な声を気にしていたそうですが、今ではスルーすることができるようになったとインタビューで話されています。
以前ネタに出てきた「船を漕ぐ」という言葉の意味がわからないというコメントがあり、それに対して他の視聴者が説明しているやりとりがあったそうです。
これを見て、「船を漕ぐ」の言葉も知らない小さな子供が見ているという事実に気づき、衝撃を受けたのだとか。
そして「本当に色々な層の人が動画を見てくれているのだから、そのコメント全てに一喜一憂していては身が持たない」と感じたそうです。
他にも「近所のパン屋で有名なクレーマー」と誹謗中傷されたこともあるそうですが、これには意図がわからなすぎて逆に面白くなってしまったとか。
そして批判は気にせず、自分の表現欲求に任せて今後も動画の配信を続けていきたいとおっしゃっています。
頭では分かっていてもアンチコメントがあるとつい気になってしまいそうですが、竹田こもちこんぶさんは心が強いですね。
まさに母は強しです。
また、「TikTokで誹謗中傷が多い時はバズった時」とご本人もおっしゃっています。
批判が多いのは、人気者の証と言えるのかもしれません。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は「竹田こもちこんぶさんが面白い!夏休みネタの動画もご紹介!嫌いという声は人気者の証?」と題してお届けしました。
- 竹田子持ちこんぶさんは育児あるあるネタで、多くの子育て世代から共感されている
- 一部では苦手と思う人もいるようですが、意見の分かれやすい育児ネタであることが要因の1つ
竹田こもちこんぶさんは今大注目されている芸人さんですが、その分批判の声も少しあるようです。
けれど余り気にすることなく、大好きな表現を続けている姿に逞しさを感じました!
実際ネット上では、「共感した」「面白い」さらには「感動した」という好意的な声が圧倒的に多かったので、今後の活躍が楽しみです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!